カスタマーハラスメント対策に向けた専門家派遣事業

募集内容

対象企業 カスタマーハラスメント対策を検討する、主たる事業所が都内にある中小企業者、個人事業主、または都内で起業を目指す方で、ワンストップ総合相談窓口において専門家派遣の必要性が認められた方
利用料金 無料
派遣回数 最大4回(申込は年度内で1度に限ります。)
募集期間・派遣期間 公社ホームページをご確認ください。

支援内容

中小企業診断士等の専門家を無料で派遣し、カスタマーハラスメント対策の実行に向けた、経営上の課題解決のためのアドバイスを実施いたします。

支援実績例

カスタマーハラスメント対応基準の明確化

カスタマーハラスメント行為の定義や、対応基準の整備に向けた助言を行います。

対応時における具体的フローの策定

社内で統一した対応が実施できるようなフロー策定のための支援を実施します

社内教育体制の拡充

対応ルールの実践、社内浸透を目指す取り組みに関するアドバイスを行います。

ご利用の流れ

ご利用の流れ ご利用の流れ

確認事項

  • 専門家派遣事業は意思決定に対する助言を行うものであり、業務の代行はいたしておりません。
    最終判断・行動等は企業様の責任にてお願いいたします。
  • 受付は先着順です。事業の予定件数に達した場合は、受付を締め切ります。
    お申込内容に不備がある場合は受け付けることができません。
  • ひとつの専門家派遣事業利用中に、他の専門家派遣事業を利用することはできません。
    (例:専門家派遣事業(有料)利用中に、カスタマーハラスメント対応に向けた専門家派遣への申込みは不可)
  • その他、詳細につきましては公社ホームページをご確認ください。

申込方法

本事業のご利用を希望される場合は、公社ホームページ内記載の申込フォームよりお申し込みください。

専門家派遣ポータルの利用に関するご質問やお申し込みについて、
以下のフォームからお問い合わせいただけます。
どのようなご相談でも、お気軽にご連絡ください。